初心者案内所
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目標
初心者の目標は以下のとおりです。
・新規登録後7日間の新兵入隊限定ガチャを行う。
階級4(最高レア)のキャラが確定で当たるお得なガチャです。1回3000ゴールドで3回まででき、1回分のゴールドなら7日あれば、無課金でも十分に集まります。
階級4は基本的に強いですが当たり外れもある為、リセマラランキングで確認しときましょう。
・メイン戦場の5章クリアを目指せ!
5章をクリアすると、新しい戦車の「M&M」を使用できるようになります。
「M&M」は初期戦車より防御が低い分、攻撃に優れた便利な戦車です。まずは、これを獲得できる5章のクリアを目指しましょう。
ゴールドをスタミナ回復などに使わなければ、5章クリア前後で、新兵入隊限定ガチャを引ける、3000ゴールドも溜まります。
3000ゴールド稼ぐ&5章クリアを目標に
まずは、チュートリアルで入手した階級3の「クリンヴィア」と「マカッサ」がお勧め。階級3の兵士は最終的なステータスは階級4の兵士に劣るものの、レベルアップと限界突破しやすく即戦力になります。
「クリンヴィア」は専用のミッションがあり、育成すればミッションの報酬を獲得でき、前衛の「マカッサ」は壁として活躍します。
あとは階級4、階級3の兵士がいればそれを、いなければ階級2のユニットを育成しましょう。階級2以下のユニットは限界突破せず、成長させても2体までにしておきましょう。とりあえずは、兵種、位置などは気にしなくてかまいません。
・デイリークエストをこなそう!!
デイリーミッションは軍票が手に入る「お小遣い頂戴」、経験値用のユニットが手に入る「新兵強化合宿」、限界突破用の素材が手に入る「紋章クエスト(日替わり)」が有ります。
1日5回までの「新兵強化合宿」のクリアを中心に、合成費用を「お小遣い頂戴」で稼ぎ、どんどんキャラのレベルを上げましょう。「紋章クエスト」は「星の紋章」が入手でき、階級3のキャラの限界突破に使います。限界突破するのはレベル30からなので、他の2つと比べると「紋章クエスト」の優先度はやや低めです。
目安として、レベル40の階級3のユニットが4体、レベル30の階級4のユニットに司令官レベルが30あれば、5章のクリアを狙えます。
・ログインボーナスでファニーをGET
7日間ログインを行うと、階級4のファニーが貰えます。全体バフスキルと、バランスの取れたステータスで、対人戦でもよく見る優秀なキャラです。入手したら是非育てましょう。
・デイリーミッションで毎日ゴールドを取得
ミッションの中には毎日消化するデイリーミッションが存在します。
デイリーミッションを全てクリアすると合計120ゴールド(100円分ぐらいの価値)が貰え、ゲームのシステムも理解することができます。
ただし、「戦友に物資を送る」と「贈り物を3個贈る」はやや達成が困難です。
「戦友に物資を送る」は戦友がいないと送ることができないので、まずは色んなプレイヤーに戦友申請を送り、戦友を増やしておきましょう。デイリーミッション自体は戦友が1人いれば達成できますが、戦友は多いに越したことはありません。
「贈り物を3個贈る」は最初は贈り物の入手方法が少ないため、もったいなく感じるかもしれません。しかし、「派遣」が解放されれば安定して贈り物を入手できます。ですので、とりあえずはデイリーミッション達成のために、適当な贈り物を好きな女の子に送りましょう。
5章をクリアできなかったら
5章から全体回復する敵が出てきて、全体的な難易度が上がり、特に5章の最終ステージは道中もボスも手ごわいです。もし、何度挑んでも5章をクリアできない!という場合は以下のことをして部隊を強化しましょう。
・司令官レベルを上げる
司令官レベルが30以下だとヘリを一撃で倒せない可能性が高く、難易度が大きく上がります。デイリークエストをこなしたり、戦場で☆3つを獲得していない戦場をクリアするついでに、司令官レベルを上げましょう。
1ステージで特定の数の星を獲得すると、ステージ選択画面からゴールドを受け取ることが出来ます。特に全て☆3つを獲得した時のゴールドは馬鹿になりませんよ!
・解放された機能を使用する
チュートリアル終了時に解放されていなかった、「モジュール」と「萌源」が解放されています。
「モジュール」はまだ高難易度のサブ戦場をクリアできないため、あまり良いモジュールの獲得は期待できませんが、一番難易度の低いサブ戦場でもクリアすれば必ずモジュールを獲得できるので、使用するキャラ全員分のモジュールを集めておくと、戦力の底上げが期待できます。
「萌源」は司令官レベル30になった時点で「演習場」が開放され、メインミッションで「初級歯車」が5個もらえます。もらったら、忘れずに萌源増幅のレベルを上げ「SP増幅」を選んでおきましょう。これで、いざというときにSPが足りずにヘリを攻撃できない、ということが減るはず。
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